健康情報提供サービス kencom について

kencomとは

kencomは「楽しみながら健康に」をテーマとして提供している総合ヘルスケアウェブサービスです。
ニューオータニ健康保険組合の被保険者及び19歳以上の被扶養者の方は「無料」でご利用いただけるサービスとなっておりますので是非ご登録ください。

kencomでできること

  1. kencom内で健康診断の結果を見ることができます。過去データも登録されていますので経年変化を確認することもできます。
    • ※2021年12月時点で健康診断結果が掲載されているのは、40歳以上の方及び35歳以上で人間ドックを受診した方のみとなっています。それ以外の年齢の方については、2022年度から順次掲載を予定しております。
  2. kencom内で医療費のお知らせを見ることができます。(2018年1月診療分~)
    医療費通知(医療費のお知らせ)を毎月掲載しています。更新時期は毎月末となっており、更新月の2ヶ月前の診療内容が掲載されます。(例:更新月12月・掲載内容10月診療分)
  3. ご自身の健診結果に関連した情報や興味がある情報が毎日更新されます。
    健診結果が登録されている方にはAIが各個人にあった健康情報を自動的に提供。現役の医師や管理栄養士などの専門家によるエビデンスに基づいたコラムやレシピなど正確で役に立つ情報をお届けします。
    ご自身の健康づくりにお役立てください。
  4. 歩数や体重、体温、血圧、血糖値など身体の変化を記録できます。
    手入力はもちろん、スマートフォンのヘルスケアアプリやウェアラブル端末と連携することが可能です。
    (自動連携機能)iPhoneAndroidFitbit
    歩数
    体重
    体温××
    血圧×
    血糖値××
  5. kencom内のイベントなどに参加することで「楽しみながら健康に」なれます。
    kencomアプリへのログイン、kencom内で定期的に開催されるイベントへの参加、健康的な行動で育成ゲームのキャラクターを育てるなどkencomを使って健康への取り組みを進めることでkencomポイントが貯まっていきます。
    貯めたポイント1,000ポイントで1回の抽選にチャレンジでき、抽選に当たると電子ギフトへ交換できますので「楽しみながら健康に」!!

ご登録がお済でない方はお手元に健康保険証をご用意の上、下記URLからご登録ください。(登録無料)
kencom登録はこちらから ⇒ https://kencom.jp/signup