インフルエンザ予防接種補助制度

健康保険組合ではインフルエンザ予防接種の補助を下記の内容で実施しています。

補助対象者

ニューオータニ健康保険組合に加入している被保険者および被扶養者

補助金対象期間

10月1日~12月31日 までの接種
(上記の期間内に接種した場合のみ補助の対象になります)

補助金額

1名あたり2,000円まで
(2,000円未満の場合はその実費になります)

申請方法

以下の2点をご提出下さい。

  1. インフルエンザ予防接種補助金申請書
  2. 予防接種の領収書(下記の内容が記載されているものに限ります)
    • 予防接種を受けた日付
    • 予防接種を受けた方の氏名
    • 医療機関名
    • 予防接種の費用
    • 費用名目が「インフルエンザ予防接種代金」と判る記載がある
      (インフルエンザ予防接種など確定できないものは対象外)

申請期限

令和7年1月31日(金)

支払時期

申請書を提出した翌月10日

支払方法

補助金は家族分も含め原則として「現金」で支給いたします。

申請書類はこちら

必要書類

「インフルエンザ予防接種補助金申請書(個人用)」